カテゴリー
相互リンク登録は▼

相互リンク始めました!
希望の方はお気軽に
下記フォームに記入してね♪

相互リンク登録はこちらからどうぞ

おすすめピックアップ!▼

■1億人.com
ここはすごいですよ!
日本初の3段階報酬制度!
登録は早ければ早いほど大儲け!
登録は今すぐ!▼


3段階報酬プログラム採用!早い参加がお得です。
ECサイトも募集

おすすめ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マインドマップ 神田昌典さんからのメール

2005.11.10(16:57)
あの神田昌典さんからメール頂きました。

お勧めの本が完成したということで…

読んでみると…


すっげーいい本でした!
本当におすすめ!

以下、神田昌典さんのメールより・・・

ちょっと面白いご報告がありますので、メールしました。

知の巨人、マインドマップ開発者のトニー・ブザン氏が先週、
来日しておりました。クリント・イーストウッドを少しまるくした
感じの、とってもいい男でしたよ。なんと12年ぶりの来日だそう
です。怒涛のような一週間。私も講演会にゲスト出演したり、
お食事をしたり・・・。

挨拶を交わしたあと、私が彼にはじめて言ったことばは・・・
“Your fashion is very impressive
(素晴らしいファッションセンスですね)”

それから話が弾んだんですが、彼はスーツを自分でデザイン
しているそうですよ!マトリックスのネオのように、丈の長い
上着で、ボタンが8個ぐらいついています。粋ですねぇ。

さらに楕円形の時計をつけていたので・・・・
”Tony, you also designed your watch?
(時計もデザインされたのですか?)”と聞いたら、
それは・・・なんとサリバドール・ダリが自らデザインした
限定品の時計。その時計を嬉しそうに私にみせながら、
ブザン氏はひとつの質問を投げかけました。

「ダリの著名な絵・・・時計が溶けている絵があるでしょう、
あのタイトルは・・・なんだと思います?」

私はね、「溶ける時間」とか「時の幻想」とか、
そんな感じのタイトルかと思ったですが、なんと答えは・・・!

Persistance de la memoire 邦題は「記憶の固執」です。

そうだったのかぁー!! 別の言葉でいえば、
「記憶の粘り」でしょう・・・
私は考えました。
トニー・ブザン氏のように会えば、記憶に粘りついて、
語られる人物になるためにはどうしたらいいだろう?

いろんなヒントがありますが、私にとっては、ファッション
が彼のキャラクターを粘るものしてくれたことは確かです。

※自分のファッションには、どんな物語があるだろう? 
※その物語は、自分のどんな面を輝かせているのだろう?

【ファッションとは、自分とまわりに
 必要なエネルギーを身につけること】

ブザン氏は、そのことを私に気づかせてくれました。
みなさん、今週はちょっとオシャレしてみましょうよ。
記憶に固執するように・・・

さて以下は売り込みですので、興味のない方は、
ここでさようなら・・・


ニュースその1.神田の翻訳本
「ザ・マインドマップ 脳の力を強化する思考技術」、ついに刊行!

おおっ。私がはじめて手に取ったマインドマップの原書が、
なんと数奇な運命をたどって私の手によって翻訳。ついに
発刊されました。
ううううっ。
原書は、美術書のように美しいのです。それをそのまま・・
翻訳書でも再現しちゃいました。しかも・・・・巻末付録には
歴史に残る天才たちのノートが公開されている。こんな贅沢な
本をつくってくれて、ダイヤモンドさん、ありがとう!

過去に翻訳本も出されていますけど、日本語訳では、かなり内容
が省略されていました。今回は完訳。できる限り原書の緻密さを
出したかったので、忠実に訳したために少し堅い訳ですが、
あますところなくブザン氏の世界をみせてくれます。

これは知の美術書。おいておくだけで、とっても心が温かくなる本。

今回、ブザンさんとお会いしてわかったのは、マインドマップ
とはテクニックじゃないんだよね。その裏にある人間愛に基づく
根本をつかんでもらうためには最高の本だとおもいます。

▼「ザ・マインドマップ」
(トニー・ブザン (著), 神田 昌典 (翻訳) ダイヤモンド社)







スポンサーサイト
ここを見ればあなたも稼げる!達人たちから学ぼう!
人気ブログランキングへ!
ジョブログランキング
ブログランキング にほんブログ村
無料&人気&No1ブログランキング!
ブログランキングranQ

コメント
初めまして~☆息子さん、
凄い可愛いですね☆
思わずコメントを書きた
くなってしまいました。
本当に可愛い☆では・・・
【2005/11/16 01:03】 | フトウデ #z8Ev11P6 | [edit]
アフィリエイトを頑張る仲間を
応援します。
このランキングの
トップページに
リンクを貼るだけで、
アクセスがあれば
ランキングに参加できます。
さらに、参加されたブログを、
1記事を使って
ご紹介します!
リンク集に登録するのと違い、
リンクポピュラリティーは
抜群です!
どうぞご自由に
ご参加下さい。
※ただし、
有害なコンテンツを含むなど、
管理人が不適切と
判断したブログは、
管理人の独断で削除します。
ご了承下さい。
【2005/11/14 10:32】 | 真のアフィリエイターは誰だ!? #- | [edit]
schimです
こちらもリンク設置完了いたしました
これからもよろしくお願いいたします
【2005/11/12 00:58】 | schim #- | [edit]
はじめまして~。
私『ブログランキング紹介・アクセスアップブログ』
の管理人のシムと申します。
貴方様のブログを見させていただきました。
貴方様のブログをもっと広めるために
もしよろしければ
http://blog.livedoor.jp/schimap/
の私のブログを参考にしてみていただけたらと思います。
あと相互リンク集をつくりましたので
是非私のブログとリンクしていただけないでしょうか?
こちらは私のブログへのリンクを
トップページに貼っていただるだけで結構です。
もしよろしければ私のブログにコメントをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします~。
【2005/11/11 16:50】 | schim #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blogkigyou.blog31.fc2.com/tb.php/44-32c4fb00
  • ついに見つけました!!【ネット初心者でもできる!?今からでも遅くない】
    今からネットビジネスを始めようという方、是非足を運んでください。
【2005/11/15 17:50】
